ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月19日

新しいテントに合うタープを探します。

先日購入したピルツ5に似合うタープを探しました。

テントが黒なので合う色を選びたいと思います。
今持っているタープはコールマンのヘキサライトⅡです。
初めてのキャンプの時、大雨から救ってくれた頼もしいタープです。
風にも強いし、設営も簡単!
ただ、黒ピルツとはしっくりきません。
愛車のJeepもそうですが、個人的に黄色が好きなんです。
そして、黒と黄色の組み合わせがいいかなって思います。
ので探したのがMSR VISTAWING LTです。
新しいテントに合うタープを探します。
カッコいいです。
でも、生産終了みたいでどこにも売ってません。
それにいろんなレビューを見るとあまり日差しを遮ってくれないと言う
意見が多いです。
人の評価を無視してカッコ良ければ良しとするには些か高価な買い物です。
まぁ、オークションでしか手に入りそうもないので断念し
次に目を付けたのはこれ、ヒルバーグUL10です。
新しいテントに合うタープを探します。新しいテントに合うタープを探します。
黒ピルツと合うかも・・・
アマゾンでも28,080円で売ってます。
もう少し考えようか・・・しかし、アマゾンでも残り2点・・・評価は上々。
黒ピルツと赤ヒルバーグのセット画像をネットで検索しても見当たらないので
頭の中で想像します。
悩むこと2時間・・・ポチっちゃいました。

そして翌日到着

新しいテントに合うタープを探します。

ちっちゃ・・・ポール別だとしてもちっちゃ・・・
ホントに3m×3.5mあんのかなぁ・・・コールマンヘキサライトの1/4も無い感じです。

う~ん、今まで使ってたドッペルのテント+コールマンタープと比較すると容積で2/5、
重量は2/7になりますねぇ・・・こうやってハマって行くんですねぁ・・・
尚、値段は2.5倍ってところでした!

まぁ小さいに越した事はないので早速キャンプに行きます。



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ドラゴンフライにサイレンサーを付けてみました
しんと?いいえシンドなんだぁ
冬支度をはじめましょう
出張帰りに立ち寄りキャンプ
一年が過ぎて・・・
梅雨の中休みはふもとっぱら
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ドラゴンフライにサイレンサーを付けてみました (2016-11-06 23:00)
 しんと?いいえシンドなんだぁ (2016-10-22 23:00)
 冬支度をはじめましょう (2016-10-16 23:00)
 出張帰りに立ち寄りキャンプ (2016-08-10 23:00)
 一年が過ぎて・・・ (2016-07-31 23:00)
 梅雨の中休みはふもとっぱら (2016-06-18 23:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいテントに合うタープを探します。
    コメント(0)