ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月01日

キャンプチェアを考える

この一年でいろいろなキャンプ道具を使ってきましたが、
今まであまり触れてこなかったキャンプチェアについて
紹介します。

よく考えるとチェアは重要な必需品ですよねぇ・・・
食事を作り食べ、酒を飲む時、焚火をする時、
必ず必要になります。

去年、キャンプを始めようと思って購入した最初の
チェアはコールマンのスリムキャプテンチェアです。

キャンプチェアを考える

この椅子に決めた理由は耐加重です。
体重が90キロに迫るオヤジを支えられるイスが必要でした。


キャンプチェアを考える

御覧の通り、耐加重:100kgです。
ほとんどのイスが80kgぐらいなので余裕がありません。
実際に使ってみた感想は、予想通り安定感抜群で座り心地の
いい椅子でした。
組み立ては簡単ですが収納は慣れないとちょっと面倒です。

価格はアマゾンで5,100円と安かったのも購入の決め手です。

尚、見た目はあまり好きではありません。

実際に使った時の画像です。
キャンプチェアを考える



次に購入したのはByer of Maineのラウンジャーチェアです。
ロースタイルキャンプなるものが最近の流行りだよって
聞いてオークションで買ってしまった椅子です。

この椅子も耐加重は100kgだし
とにかく組み立て撤収が超楽ちん、3秒です。

落札価格5,250円です。

キャンプチェアを考える


低いし肘掛けが無いので立ち上がるのが大変です。
でも座りながら料理を作ったりは非常にやり易く
座り心地もいいですよー

尚、使ったのは下の写真の時の一回だけです。

キャンプチェアを考える


バイヤーラウンジャーチェアを以後使わなくなった原因は
この椅子を買ったからです。
Blue Ridge Chair WorksスモールBRチェアーです。

これもオークションで5,000円で落札しました。
本当は友人のために購入したのですが、要らないと言われ
自分で使う事にしました。

バイヤーラウンジャーチェアよりこっちの色の方が好きだったので
使っています。
使い勝手はバイヤーと殆ど同じです。

キャンプチェアを考える

今までのキャンプで最も使用頻度が高い椅子になってます。

キャンプチェアを考える


次の椅子は言わずと知れたスノピのローチェア30ですねぇ
人気の商品だけの事はあります。
非常に座り心地が良くて背もたれが高いのでうたた寝も
出来ちゃいます。

お値段は少々高めで13,700円でした。
今はもう少し高くなってるみたいですねぇ

私の購入した物は現行型のLV-091KHなのですが、
以前の型番LV-090KHは耐加重80kgって見た気がします。
現行型になって何故か耐加重表記がなくなっています。
重量級のオヤジを支えきれるかちょっと不安です。

キャンプチェアを考える

この椅子の短所は、収納状態でもデカイ事です。
長さが1メートルを超えるため私の車の荷台には横にしないと積めず
非常に積載効率が悪いです。
私は一人なので大丈夫ですが、4人家族でこの椅子を4脚持つのは
大変だろうなぁって思います。

キャンプチェアを考える

実際に使った時の画像はこちら

キャンプチェアを考える


最後は最近買ってしまったオシャレキャンプの必需品
Kermit Chair (カーミットチェア) バーガンディです。

とにかく小さい

キャンプチェアを考える

中にはこんな風に分解されてます。

キャンプチェアを考える

初めての組み立ては5分ぐらい、慣れれば1~2分ですね!

出来上がりです。

キャンプチェアを考える

何とも言えないオシャレ感です。

これで耐加重158kgだそうです。

キャンプチェアを考える

これは普通のカーミットチェアより座面が5センチほど広いワイド版です。
おデブオヤジには丁度いい広さです。
座り心地も最高です。

そしてお値段、なんと31,800円・・・高過ぎじゃないでしょうか。
もし家族4人分買ったら127,200円です・・・

ソロキャンパーで良かったぁ~♪




同じカテゴリー(道具)の記事画像
ドラゴンフライにサイレンサーを付けてみました
冬支度をはじめましょう
一年が過ぎて・・・
雪中キャンプに備えて
ランタンマニアにでもなるのでしょうか?
ポチリが止まらな~い
同じカテゴリー(道具)の記事
 ドラゴンフライにサイレンサーを付けてみました (2016-11-06 23:00)
 冬支度をはじめましょう (2016-10-16 23:00)
 一年が過ぎて・・・ (2016-07-31 23:00)
 雪中キャンプに備えて (2015-12-14 23:00)
 ランタンマニアにでもなるのでしょうか? (2015-11-15 23:00)
 ポチリが止まらな~い (2015-10-31 23:00)
Posted by のっち21 at 23:00│Comments(0)道具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプチェアを考える
    コメント(0)