ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月19日

道具沼の始まり

キャンパーさんのブログを眺めるのが日課になり、いろんな方のブログを見ていると
キャンプ道具に関する拘りやうんちくをよく目にします。
すると超ど素人のオヤジもカッコいいキャンプ道具に憧れて行くのでした。

最初にキャンプをやってみようと思った時は「道具なんて何でもいいじゃん」って
思ってました。
もしかしたら一度行っただけで止めてしまうかもって思いもあり、安くて簡単に
扱える道具を手当たり次第に購入してしまった訳ですが間違えでした。

実際にキャンプ場に行って知ったのですが、まぁオシャレなキャンプグッズに
囲まれてカッコよくキャンプしてる人が多いこと多いこと・・・
そこでミーハーオヤジもカッコいいキャンプを次の目標にして道具の見直しを
考える事にしました。

キャンプ道具メーカーにもいろいろあって人気メーカー・高級メーカーから
三流以下の粗悪品メーカーまで様々ある事もわかってきた。
廃業したメーカーの人気商品や廃版品が高額で取引されている事も知った。

う~ん、奥が深い・・・

まずテント、ドッペルなんちゃらのワンタッチテントは簡単でいいんだけど、
いかにも初心者用って所がダサい・・・
何となくわかった事はスノーピークやコールマンあたりの物を買っておけば
間違いはない様だがメチャ被るのでつまらない。

アマゾンや楽天のアウトドアショップサイトを見たりベテランキャンパーさんの
ブログを拝見したりして見つけました。
「小川キャンパル モノポールテント ピルツ 5 (ブラック)」
道具沼の始まり

カッコいい、一目惚れ~
黒いテントなんて渋い、あまり見ないし誰かと被る事も滅多に無いんじゃないかって思いで決定。
楽天のニッチ・リッチ・キャッチさんで購入です。(26,262円税送料込み)

よ~し、次はこのピルツに合うタープを探そう。



同じカテゴリー(道具)の記事画像
ドラゴンフライにサイレンサーを付けてみました
冬支度をはじめましょう
キャンプチェアを考える
一年が過ぎて・・・
雪中キャンプに備えて
ランタンマニアにでもなるのでしょうか?
同じカテゴリー(道具)の記事
 ドラゴンフライにサイレンサーを付けてみました (2016-11-06 23:00)
 冬支度をはじめましょう (2016-10-16 23:00)
 キャンプチェアを考える (2016-10-01 23:00)
 一年が過ぎて・・・ (2016-07-31 23:00)
 雪中キャンプに備えて (2015-12-14 23:00)
 ランタンマニアにでもなるのでしょうか? (2015-11-15 23:00)
Posted by のっち21 at 23:00│Comments(0)道具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道具沼の始まり
    コメント(0)