ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月28日

初ふもとっぱら

今日はふもとっぱらにやって来ました。

初キャンプから4ヶ月半、ずっと来てみたいと思っていたキャンプ場です。

うわさ通りの開放的な広さです。
天気も良く富士山が綺麗です。
初ふもとっぱら

キャンプ場の池から逆さ富士も撮影できます。

初ふもとっぱら

今回のキャンプでデビューするアイテムです。
まずは金球杯、中国製のランタン、ペトロのパクリなのかなぁ見た目は
綺麗です。

初ふもとっぱら

ポンピングしても圧が掛からないのでペトロの接続金具を付けて
自転車の空気入れで圧を掛けました。
余熱器は使い物にならないので余熱皿にアルコールを入れたら
ポタポタ漏れてくるしバボライザの付け根から灯油が滲み出てるし・・・
流石中国製って笑うしかない状態でしたが何とか修復して点火に
こぎつけました。
この後、1時間ほどで自動消灯しました。どこからか空気が漏れてるんだと
思います。

次なる新アイテムはこれです。


初ふもとっぱら

笑’sさんのB6君、一人用キャンプグリルです。
本体をたたむと写真上部のグリルプレートの中に収まるようになっていて
収納サイズがB6になるからB6君だそうです。

着火剤で炭火をおこします。

初ふもとっぱら

勢いよく燃えてますねぇ
燃焼効果抜群です。

B6君で焼き鳥を焼き頂きました。
来る途中コンビニで買った「富士山」と言う日本酒を頂きます。
すっきりして飲みやすいお酒でした。

初ふもとっぱら

夕方には赤富士も見えます。
初ふもとっぱら

夜はかなり冷えてきました。
マイナス3℃です。

初ふもとっぱら

ピルツの中に引きこもります。
先日手に入れたヴェイパラックスを点灯しました。
ランタンだけで暖がとれます。
ちゃんと一酸化炭素警報機も作動させてますよ!
初ふもとっぱら

朝になりました。
初ふもとっぱら

ピルツのスカート凍ってます。
初ふもとっぱら

寒いけど気持ちのいいキャンプ場でした。







同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ドラゴンフライにサイレンサーを付けてみました
しんと?いいえシンドなんだぁ
冬支度をはじめましょう
出張帰りに立ち寄りキャンプ
一年が過ぎて・・・
梅雨の中休みはふもとっぱら
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ドラゴンフライにサイレンサーを付けてみました (2016-11-06 23:00)
 しんと?いいえシンドなんだぁ (2016-10-22 23:00)
 冬支度をはじめましょう (2016-10-16 23:00)
 出張帰りに立ち寄りキャンプ (2016-08-10 23:00)
 一年が過ぎて・・・ (2016-07-31 23:00)
 梅雨の中休みはふもとっぱら (2016-06-18 23:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ふもとっぱら
    コメント(0)