ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月19日

ランタンに興味津津

真っ暗なキャンプ場で必需品はランタンですねぇ!

キャンプ初めて2ヶ月、10回ほど夜を過ごしましたが
ランタンの灯りでサイト周りの雰囲気が全然違います。

そんな事でランタンに興味を持って調べだしました。
私の持っているランタンは
コールマンノーススター2500ガスランタン
ランタンに興味津津
初めて買ったランタンです。

そして次に買ったのが
コールマンノーススター2000ガソリンランタン
ランタンに興味津津

ポンピングと言う点火作業を初心者オヤジに教えてくれた奴です。

ランタンと言えばLED・ガス・ガソリンだけと思っていたら灯油も有るし
同じ灯油ランタンにも無数の種類のランタンが有る事を知りました。

そんな中で目を付けたのがこいつです。

ランタンに興味津津
PETROMAX(ペトロマックス) ランタン  HK500

ピッカピカでカッコいいです。
ブラスとニッケル、あとアーミーの三色がありますが
私個人的には絶対ブラスです。

これを手に入れるためネットショップを片っ端から検索しましたが
どこも条件は同じようなものでした。
そんなある日会社の近くにあるTOYOTAのMyXで現品限りの
ペトロが17,800円で売ってるじゃありませんかぁ
アマゾンとかでも20,800円とかなので、これはお得かって事で
即購入しちゃいました。

持ちかえって早速点灯試験を行います。
灯油ランタンは余熱作業と言う儀式が必要で怠ると炎上の
危険性があり注意が必要だとする記事をたくさん見たので
ベテランキャンパーさんの動画で入念なチェックを行い点灯しました。

ランタンに興味津津
ジャーン
無事に点灯
予想以上に綺麗で明るいです。
今回、アルコール余熱での点火でしたが意外と簡単です。
これ見ちゃうとノーススターが玩具に感じてしまいます。

実はMyXでペトロの他にオイルランタンも買ってしまいました。
FEUERHAND フュアーハンドランタン 276 ジンク

ランタンに興味津津
オイル満タンで20時間も点灯するそうです。

こちらがテスト
ランタンに興味津津
炎上の心配が無いので家の中でも安心してテストできます。
炎の揺らめきがいいですねぇ
焚火中や常夜灯に持って来いです。

早くキャンプに行きたくなりました。

続く


同じカテゴリー(道具)の記事画像
ドラゴンフライにサイレンサーを付けてみました
冬支度をはじめましょう
キャンプチェアを考える
一年が過ぎて・・・
雪中キャンプに備えて
ランタンマニアにでもなるのでしょうか?
同じカテゴリー(道具)の記事
 ドラゴンフライにサイレンサーを付けてみました (2016-11-06 23:00)
 冬支度をはじめましょう (2016-10-16 23:00)
 キャンプチェアを考える (2016-10-01 23:00)
 一年が過ぎて・・・ (2016-07-31 23:00)
 雪中キャンプに備えて (2015-12-14 23:00)
 ランタンマニアにでもなるのでしょうか? (2015-11-15 23:00)
Posted by のっち21 at 23:00│Comments(0)道具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンに興味津津
    コメント(0)