ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月05日

東北遠征5日目

前日の疲れがウソのような爽やかな目覚めです。
早朝は虻もまだいないのでキャンプ場内をお散歩します。
ぐるっと一周15分程度のお散歩の後は撤収作業です。

撤収完了後、管理人さんにご挨拶し、「この辺にいい温泉ありませんか?」と
尋ねたところ「木賊温泉がいいよ」って教えて頂きましたので汗を流しに
朝風呂に出発です。
車で10分もかからず到着したのはこんなところ・・・
車を止めて岩風呂入口の階段を下りて行きます。
東北遠征5日目

川まで降りて行くと小屋の様な建物があり、ここが温泉です。
入口には料金箱があり200円をお願いしますって書いてあります。
東北遠征5日目

中は誰もいませんでした。
東北遠征5日目

いい感じです。
脱衣所もありません。湯船の前に荷物が置ける棚があるだけです。
建屋の入口のところには女性専用脱衣所って部屋がありましたが
脱衣所があっても中は一緒だし女性は来ないでしょって感じです。
中に入ると岩の隙間から温泉が出てるのがわかります。
最高に気持ちいい温泉でした。
東北遠征5日目

30分ほど川を眺めたり、温泉に入ったりを繰り返してるうちに何人かの地元の方や
ライダー風の方がお湯につかりに来て、混んで来たのであがります。

あぁ~気持ちよかった~
さぁて、今日はどこに行こうかなぁ・・・

とりあえず日本海を目指しました。
新潟の海岸沿いを走りながらキャンプ場を探しましたが時間が遅くなってしまい
受付終了状態です。
仕方なく海岸沿いの空き地にテントを張り野宿になりました。
東北遠征5日目

周りには何もなく誰もいません。
夕日が綺麗です。

東北遠征5日目

持っていた食材でカレーを作ってみました。
ちょっと作りすぎです。

東北遠征5日目

さぁ明日は横浜に帰ります。




同じカテゴリー(遠征)の記事画像
東北遠征最終日
東北遠征キャンプ4日目
東北遠征キャンプ3日目
東北遠征キャンプ2日目
今年も東北遠征行きます
東北遠征6日目
同じカテゴリー(遠征)の記事
 東北遠征最終日 (2016-09-06 23:00)
 東北遠征キャンプ4日目 (2016-09-04 23:00)
 東北遠征キャンプ3日目 (2016-09-03 23:00)
 東北遠征キャンプ2日目 (2016-09-02 23:00)
 今年も東北遠征行きます (2016-09-01 23:00)
 東北遠征6日目 (2015-08-06 23:00)
Posted by のっち21 at 23:00│Comments(0)遠征
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北遠征5日目
    コメント(0)