ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月02日

東北遠征2日目

東北遠征2日目
親子キャンプ場を後にして南下、泥湯温泉にやってきました。

街並みはこんな感じです。
左手の黄色いのぼりがある建物で入浴券を購入すれば街中の全ての共同浴場に
入れるとの事です。
東北遠征2日目
お湯はこんな感じ
誰もいなかったので勝手に撮影しちゃったよ
泥湯って言うからもっとドロドロをイメージしてたけどそんなでもなく
お湯に入ると下に砂の様な物が沈んでます。

東北遠征2日目

泥湯温泉のメイン旅館「栗山旅館」です。
10年近く前に火事で全焼したらしいのですが現在は綺麗に立て直されていました。
この旅館のお風呂も共同入浴券ではいれます。
東北遠征2日目

泥湯温泉の近くの山を登って行くと「川原毛地獄」なる場所があります。
何となく箱根の大涌谷の様なところで硫黄臭がします。

東北遠征2日目

下まで降りるのはダルイので展望台の様な所でしばし休憩し
本日のキャンプ場を探します。

ここから近く、綺麗で安いところを探して見つけたのは「グリーンバレー神室」と言うところです。
ホテルにテニスコート、温泉もあり一般的なアウトドアスポーツ施設の傍らに
キャンプができるエリアがあるって感じです。利用料400円でした(安)
ちなみにホテルに付いてる温泉も300円で入れます。

キャンプエリアには誰もいません。また貸切状態です。
一番奥のエリアには「熊注意」の看板が・・・貸切で静かでのんびりできますが
一人ぼっちはちょっと怖いので出来るだけホテルの近くに設営しました。
今日は手抜きです。風もないし天気もいいのでテントをワンタッチでポーンと広げただけです。
東北遠征2日目

今日の晩餐は焼き鳥です。
大好きな鳥皮です。塩焼きで頂きます。
東北遠征2日目

そして焚火です。
この薪(薪と言うより廃材)、一束500円です。キャンプ利用料や温泉入浴料より高いのは
驚きです・・・薪って高いんですね!
東北遠征2日目

さて、明日はどこに行こうか悩みながら寝ます。




同じカテゴリー(遠征)の記事画像
東北遠征最終日
東北遠征キャンプ4日目
東北遠征キャンプ3日目
東北遠征キャンプ2日目
今年も東北遠征行きます
東北遠征6日目
同じカテゴリー(遠征)の記事
 東北遠征最終日 (2016-09-06 23:00)
 東北遠征キャンプ4日目 (2016-09-04 23:00)
 東北遠征キャンプ3日目 (2016-09-03 23:00)
 東北遠征キャンプ2日目 (2016-09-02 23:00)
 今年も東北遠征行きます (2016-09-01 23:00)
 東北遠征6日目 (2015-08-06 23:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北遠征2日目
    コメント(0)